今年もこの時期がやってまいりました…ISO更新時期!

3年に1度のこの時期がやってまいりました。

そうです。
ISO 14001(環境)
ISO 45001(労働安全衛生)の更新時期です。


弊社では令和元年6月にISOを2種、認証取得をしました。

なぜこの取得に挑戦したかを少しだけ…

私たちは、平成29年に福岡県知事より、優良産廃処理業者に認定されました。
優良産廃処理業者とは、通常の許可基準よりも厳しい基準に適合した優良な産廃処理業者を、都道府県・政令市が審査して認定する制度です。

認定されたこともあり、有難いことにお取引先様も徐々に増えて参りました。

そんな中で、もっと正しい知識や技術、ルールをきちんと学び直し、社内に導入することで、法律やSDGsなどの外部要因、そしてお客様により寄り添ったサービスを提供できるようになろうとのことで、ISO取得を目指すこととなりました。

ISO取得に向けては、必要書類や審査も数多くの種類があるので、専門コンサルの方にご指導いただき、1から社内全員で一丸となって取り組みました。

取得にあたっては、改めて知った内容もありましたし、ルールの見直しなども行えたので、品質向上には確実に繋がっていると実感致しましたので、これも必要な時間だな、と改めて思います。


環境分野では、日本は諸外国から特に遅れを取っています。

この分野を通して、これからも「地域社会の環境保全に貢献」を企業理念とし、
全社員で引き続き取組み実行してきます。



無事、更新が終了したらまたご報告いたします!


写真は、「優良産廃処理業者に認定」になります。
右上に優良マークがつきます。

お問い合わせCONTACT

産業廃棄物、遺品整理、機密文書、
粗大ゴミ、不用品整理の事なら
お気軽にお問い合わせを!