~前年度で多かったお問い合わせ ★1位~3位★~(参考にされてください!)

最近は特に暖かい日が続き、今年も暑い日がまたくるのか…と思う今日この頃です。

さて、ここ数年は「SDGs」という言葉を耳にタコができるくらい聞きますね…。
今年度は5月にG7広島サミットがありますが、環境においてもどのような協議が行われるのか注目したいところです。

環境に配慮した企業経営は、もはや当たり前になりつつあり、「捨てる・活かす・再利用する」などの考えとともに、
産業廃棄物業界も常に進化し続けなければいけないと日々感じております。

各業界の廃棄ルールも厳しくなる一方なので、こんなことも受けれますか?というお問い合わせも多いです。
そこで…今回は前年度で多かった問い合わせを共有いたします!

~前年度で多かったお問い合わせ 1位~3位~
第1位★建設現場における廃材処理
第2位★★機密文書の処理
第3位★★★PC処理


1位
建設現場で出る廃材に関しては、県外からのお問い合わせも増加しております。
昨今ではコンクリートやプラスチックなどの処理方法を聞かれることが増えておりますが、一歩間違えると
不法投棄などの法律違反になってしまうため、専門業者への廃棄をお勧めいたします!

2位・3位
機密文書やPC廃棄においては、漏洩などが起きると「社会的な信用の低下」や「経済的損失」などに大きく影響します。
実は、今回取得したDX認証を取得する際にも、個人情報などの廃棄ルールや廃棄証明の提出は必須項目でした。
弊社では「廃棄証明」もお出しし、優良認定も取得していますので、クライアント様のご要望や回収した廃棄物の処理を安心して任せていただいております。


企業経営においては、「廃棄」までがセットです。
日々新たな考えとともに、私たちがご協力できることは、積極的にご支援できればと思っております。

何かご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください!




お問い合わせCONTACT

産業廃棄物、遺品整理、機密文書、
粗大ゴミ、不用品整理の事なら
お気軽にお問い合わせを!